FC2ブログ

SOBA×CAFE EN ~篠ノ井日和~






良い音楽を良い音で! :: 2012/02/06(Mon)

拓です。

今日は、僕も嫁も休みということで母と三人でがっつりペンキ塗りをしました。

一日肉体労働した後のお酒はウマイ!

ということで今結構飲んでます(笑)

今日はあいにく雨がちらついていたので、外壁のペンキは塗れませんでしたが、明日天気がよければ外壁にとりかかりたいと思います。

話は変わりますが、先日お店の音響関係をやってくれる友達と打ち合わせをしました。

音響担当のおつよん。
おつよん

やっぱり音楽は僕の中では超重要!!
どうせやるのなら、良い音楽を出来る限り良い音で流したいと思っています。

でも自分はそんなに詳しくはないので、打ち合わせでライブ時の機材とか、アンプは何がいいいかとか、かなり仕組みが理解できてもの凄く有意義な打ち合わせとなりました。

ライブをやるならやっぱギターアンプは必要ですよねー。

何かお薦めのアンプあったら教えて下さい!!

この日はついでにお店のTシャツの打ち合わせもしました。

Tシャツ担当の浅野井(高校の同級生)。

浅野井

生地のフロントにお店のロゴをドーンともってくるだけでもかなりかわいいTシャツになりそうですよね。
お店でスタッフが着るだけじゃなくてお客さんも欲しくなるようなTシャツにしたいなー。

少し話は反れますが、実はこの浅野井さん、近々音響担当のおつよんのお嫁さんになります。もう浅野井じゃなくて高橋さんになっちゃいます!

めでたいですねー!!

最近僕の周りではめでたいこと続きで後輩のカップルにも今月子どもが生まれる予定。

DSCN2341_convert_20120207095823.jpg
このめでたい流れに便乗してお店も良い感じになるといいですねー!!



こちらはcafeENでも是非LIVEしてもらいたいと思っているアーティスト、「千尋」ちゃん。
3月にnewアルバムをリリースします!!



千尋withshunshun この街から


要チェックです!!

  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


夜なべしてます。 :: 2012/02/03(Fri)

拓です。

職人さんたちの工事が一段落したので、今週からいよいよ僕達の出番!!

どうせやるなら楽しくやりたいので、3人でビール片手に夜な夜な壁を塗っています。

職人さんたちが張ってくれたこの黄色いボードの壁に

壁

これをこねて塗ります。

gl.jpg

こんな感じでざらざら感をあえて残しながら塗ります。

さかいめ

塗り終わるとこんな感じに(十字の模様はわざとつけました)

gl後

これを壁という壁すべてに塗った後に、ペンキを2回塗る予定です。

月曜日からはじめましたが、まだまだGLボンドを塗る作業が全然終わりません(笑)

カウンターの下とか洗面所とか、壁って意外といっぱいあるんだよなぁー。

でも、自分達でやっている分思い入れも強くなるし、かなり思い出に残りそう。

ちなみに素人がやると作業後、着ている服はもれなくこうなります(笑)

吹く

楽しんでやっていきますか!!

  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4


我が家に東関親方ご夫妻が! :: 2012/01/30(Mon)

母です。

今日の長野市は、最低気温-6℃ 日中の最高気温も0℃にとどかなかった真冬日。
工事の進展と拓の仕事の休みの都合で
こんな日から拓とよっちゃんが壁塗りを始めました。
下塗りが終わったら、私も手伝うようになっています。

でも、素人がやると写真のようなことになるようです。
捨てる覚悟の服装 + 寒さ対策。
です!!!

拓は、結構楽しいらしく今20時をまわりましたが
まだ、やっております。
CIMG0444縮小_convert_20120130194340

話は変わりますが、先日東京の出張は
私は日帰りで翌日、我が家に東関親方ご夫妻を迎えました。
今、工事をやってもらっている 大栄建設の社長さんが
お連れになりました。
あいにく、拓とよっちゃんは東京泊だったので
お会いすることは叶いませんでしたが
何だかお相撲さんがお見えになるなんて
おめでたい感じでした。
いいことになりそうな…予感。
相撲縮小正
  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


気がつけばこんなにできてます。 :: 2012/01/30(Mon)

拓です。

工事の様子をUPしてみます。

なーんもなかったここに、
内装前1

カウンターができました!!!

内装後3

カウンターができたことで一気にお店感が出てます。

カウンターの奥には壁も出現しています。
ここは食材などのストック部屋にする予定で、将来的には手打ち場にしたいなぁーと思っています。


こーんな壁や天井も

天井

すっかり綺麗に!!
天井後

本当に気がつけば着々とできてきています。

毎日寒い中、職人さんたちには本当に感謝です。

そして明日からこの壁と天井を白く塗ります!!

職人さんたちが作ってくれた良いものをぶち壊さないように頑張らないとね。。。



  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


結局ペンキにします。 :: 2012/01/28(Sat)

拓です。

以前にも書いた外壁。

外観3


つたをはわせるとか、レンガを貼るとか、なんやかんや言っていましたが、結局ペンキでモスグリーン色に塗ることにしました。

イメージはこんな感じ。

外観

僕のパソコン技術ではこれが限界でしたが、実際はもうちょっと格好良くなる予定です(笑)

真ん中の茶色いのは看板。
まつに作ってもらったロゴを木の看板にどーんと掲げるつもりです。


大工さんの工事の方も着々と進んでいて、(近いうちに写真アップします)来週からいよいよ素人集団が壁やら天井を塗り始めます。

本当に大丈夫なんかっちゃ!!




  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ