SOBA×CAFE EN ~篠ノ井日和~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


秋ですね。エスプレッソがおいしい! :: 2012/09/26(Wed)

 母です。

暑さ寒さも彼岸までとは本当ですね。
朝晩は、もう涼しい通り越して寒いくらいです。

この調子で、どんどん秋も深まっていくんでしょうね。

メニューにのせてなくて、
入口に控え目に、エスプレッソ200円と書いておくだけのせいもありますが、
少々、自信もなくて
積極的にオススメしていなかったエスプレッソ。

今日、始めてのお客様が注文して下さいました!!!

どうかな?と恐る恐るお聞きしてみました。

エスプレッソが大好きとおっしゃる方で
他店でも、お召し上がりになるそうですが
大変お褒めいただきました。

私も、自分で入れたり、スタッフが入れてくれたものを
飲むと本当に美味しいんです。

秋にピッタリ!
もう自信をもってお勧めです。
深~い一杯を、深まる秋にお楽しみ下さいませ。





iPadから送信
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


10月の営業について :: 2012/09/21(Fri)

由恵です。
10月の営業についてお知らせします。
私事ですが11月に出産を控え産休を頂く都合により、10月から毎日曜日を定休日とさせていただくことになりました。ご不便をおかけしますがご了承ください。
また、10/13(土)は丸山珈琲さんによる研修のため臨時休業とさせていただきますので、合わせて宜しくお願いします。この研修後にはメニューに【カプチーノ】etc...追加予定です!お楽しみに♪♪

それともう一つ・・・
揚げあんパン復活します!!
食欲の秋に向け、モッチリ&ホカホカの揚げたてあんぱんをお出ししていく予定です。
ただし、生地の発酵などの都合により毎日の製作が難しいため、お店に並ぶ日はHPにその都度掲載していきますのでチェックしてください。
moblog_6bd1dcec.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


twitter始めました。 :: 2012/09/14(Fri)

拓です。

HPの完成にともなって、café ENもtwitterを始めました。

以前から細々とやってはいたのですが、これからはもっとマメに日替わりランチが何かとかも呟いていきたいと思います。

アカウントはこれ→cafeEN_nagano

TwitterでのつぶやきはHPトップの新着トピックに反映されているので、HPからでも見れますので是非チェックしてみて下さいね。

HPはコチラ→cafe EN

そろそろ夏も終わりという事で「ないの?」とよく聞かれる揚げあんぱんも復活するかもしれません。それもtwitterで告知しようかな。

ということで、フォローよろしくお願いします!


そしてこちらも開催まで1ヶ月を切りました!チケット絶賛発売中ですので是非!!


café EN presents 2nd EVENT!!

2012.10.8(MON/祝日)

Kim Wooyong
(ex:cutman-booche) LIVE!!

OPEN 18:00  START 19:00 ¥2500(W/1D)
 

キム ウリョン
wooyong_2011_convert_20120818211635.jpg



1981年11月24日大阪生まれ。 高校2年の頃にアコースティックギターを購入しストリートで弾き語りを始める。2004年 cutman-boocheでインディーズよりデビュー。 3枚のFull Albumと3枚のMini Album、3枚のsingleを世に送り出して 2011年1月22日をもって解散。その後は、キム ウリョン名義で一人で弾き語りの旅に出ようと決心し、 ゆっくりじわりじわりとソロ活動をスタート。

キムウリョンHP



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


日替わりランチ :: 2012/09/07(Fri)

空が高くなり、徐々に秋めいてきた今日このごろ。とはいえまだまだ日中は暑いですね~。
こんにちは。由恵です。
日替わりランチについて少し。
日々頭を悩ませてあれこれ挑戦している日替わりですが、中でもご好評なのが『スパイシー・グリーンカレー』です。ココナッツミルクと数種類のスパイスが絶妙にマッチしたアジアンテイストのカレーです。
一度食べたら癖になること間違いなし!実際、召し上がっていただ方はリピーターになって頂いていることが多く、「今日はカレーありますか?」なんて聞いてくださることも。
ただそこが日替わりの欠点で、常時お出しできない現状にあります。
そこで今回は、ブログで宣伝しちゃいます。
週末8、9日はグリーンカレーに決定しました!
写真をお見せできず申し訳ありませんが、お店には写真を掲示しますので、ぜひ足を運んでいただきご検討ください☻
また食べたい!という方、食べたことないけど気になる・・・という方、cafe ENはお待ちしていま~す♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


エスプレッソについて :: 2012/09/03(Mon)



拓の姉、美穂です。
私は今パリに住んでいます。
今回ENにエスプレッソがメニューとして加わるということで、
ひとつパリのカフェのことについて書いてみたいと思います。
(あくまで私から見たパリのカフェということですが...)

パリのイメージといえばカフェと言ってもいいくらい、
街中にホントにたくさんのカフェがあります。
交差点の四つ角が全てカフェということも珍しくないくらい。

そこでパリジャンが飲んでいるのが、エスプレッソです。
いわゆるドリップコーヒーというのはこちらでは一般的でないようで、
Cafeをくださいというとエスプレッソが出てきます。

朝、仕事に行く前にカウンターで一杯。
食後の一杯、新聞を読みながらの一杯。
おしゃべりしながらの一杯。
生活の一部のようなもので、一日5杯や6杯飲む人も珍しくありません。

私たち夫婦も今では一日一回はカフェに行くようになりました。
というのもエスプレッソはどこでも大体200円で飲めます。
さらにカウンターで飲むと100円です。
(パリは座るか座らないかで飲み物の値段が変わるのもおもしろいところです。)

朝、カフェのカウンターは目覚めの一杯を飲む人で大賑わい。
お互いにBonjour!の挨拶をして、また明日来るね!と仕事に向かう。
その光景がとっても好きで、
私もよくおじさんに混じって朝のカウンターでエスプレッソを飲んでいます。

というわけで、こちらに来てすっかりエスプレッソづいています。

ENでも美味しいエスプレッソが新メニューに加わったということなので、
ランチの後に、午後のおしゃべりと一緒に、
どうぞ一度お試しくださいませ。

砂糖を小さじ1杯くらい淹れて飲むのが個人的には好みです。





iPadから送信
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。