FC2ブログ

SOBA×CAFE EN ~篠ノ井日和~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


タコライス革命。 :: 2013/06/01(Sat)

拓です。

Café ENの看板メニューでもあるタコライス。

tacorice.jpg

今回そのタコライスをちょこっと改良しました!

タコライスとは、そもそもメキシコの食べ物である「タコス」(トルティーヤに色々な具を挟んで食べるもの。ケンタッキーのツイスターみたいな感じ)を沖縄の人がご飯にのせて食べ始めたものだと聞いたことがあります。

当店のタコライスは、ご飯の上に、たっぷりのチェダーチーズ、千切りレタス、合いびき肉を様々なスパイスで味付けしたタコミート、バジルたっぷりピリ辛のサルサソース、温泉卵が乗っています。

よく聞かれますがたこは乗っていません(笑)

これらをよーく絡めて食べると、サルサソースとタコミートの辛さをチーズと卵がまろやかにしてくれ、レタスのしゃきしゃき感がこれまた絶品となっております。

なんだかグルメレポーターみたいになってしまいましたが。。。

今回、その味の決め手となるタコミートを思い切って変えました!

今までは合いびき肉を使っていたのですが、↓に変えます。

FxCam_1369917184223.jpg

なんだか分かりますか?

これ、実は高野豆腐なんです。

STAFFの知り合いでこれを製造している方がいて紹介していただきました。

最初は半信半疑だったのですが、作ってみると味はほとんど変わらないし扱いやすくて便利なんですよね。

なにより、お肉よりヘルシー!!昨今の健康ブームにうちも乗っかろうではないか!という事で決めました。


お肉が苦手という方も安心です。

そうなるとこれは「タコミート」と呼んでいいのか?「タコ豆腐」?なんて疑問も出てきますが、まぁいいでしょう!!


是非一度ご賞味あれ!!


暑くなってきて、冷たいドリンクが美味しい季節ですね。

アイスエスプレッソラテ、オススメですよー!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。