FC2ブログ

SOBA×CAFE EN ~篠ノ井日和~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


東京出張。 :: 2012/01/24(Tue)

拓です。

昨日今日の連休を利用して、3人(嫁&母)で東京に出張に行ってきました!
(「出張」という響きが、なんかとてもいいことをしているみたいで気に入ったので出張ということにします)

今回の目的はずばり、かっぱ橋道具街での買い出し。

かっぱ橋道具街は一つの通りなんですが、そこに多数のお店があって業務用の厨房道具から制服、看板、皿など何から何までほぼすべてが揃っています。

こんな感じのお店がいっぱい!
河童橋
かっぱ橋

見ているだけでかなり楽しいです。

僕は以前にも何度か来たことがあったのでそうでもなかったのですが、初めての嫁と母は見るものすべてにテンション上がりまくってしまい、なんでもかんでも欲しくなるらしく、途中から全く収集がつかなくなりました(笑)

何故か僕のことを社長と呼び出しておねだりする始末。

こちら、物色に余念がない嫁と姑。
母嫁

途中で姉ちゃんも合流して、なんとか2人の興奮を押さえつけて必要な機材を買い揃えることができました。

やっぱり長野で揃えようと思うと色んなお店に行かなきゃならないけれど、こうやってお店がまとまっていると一気に揃えられるし、見ていると何が必要かっていう想像もできて、行って良かったです。

何より、みんなでがちゃがちゃ言いながら見て回るのも楽しかったし!

その後は、大学生をしているいとこと合流してみんなでおつかれビールを頂きました。
飲み

こちらは制服屋さんで自分に合う帽子を探す母。
DSCN2315_convert_20120124231550.jpg
あれだけ色んなものが揃うかっぱ橋にも母に合う帽子は見つからず。。(笑)





スポンサーサイト
  1. OPEN前のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<結局ペンキにします。 | top | 本物を求めて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enshinonoi.blog.fc2.com/tb.php/30-9469a74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。