SOBA×CAFE EN ~篠ノ井日和~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


エスプレッソについて :: 2012/09/03(Mon)



拓の姉、美穂です。
私は今パリに住んでいます。
今回ENにエスプレッソがメニューとして加わるということで、
ひとつパリのカフェのことについて書いてみたいと思います。
(あくまで私から見たパリのカフェということですが...)

パリのイメージといえばカフェと言ってもいいくらい、
街中にホントにたくさんのカフェがあります。
交差点の四つ角が全てカフェということも珍しくないくらい。

そこでパリジャンが飲んでいるのが、エスプレッソです。
いわゆるドリップコーヒーというのはこちらでは一般的でないようで、
Cafeをくださいというとエスプレッソが出てきます。

朝、仕事に行く前にカウンターで一杯。
食後の一杯、新聞を読みながらの一杯。
おしゃべりしながらの一杯。
生活の一部のようなもので、一日5杯や6杯飲む人も珍しくありません。

私たち夫婦も今では一日一回はカフェに行くようになりました。
というのもエスプレッソはどこでも大体200円で飲めます。
さらにカウンターで飲むと100円です。
(パリは座るか座らないかで飲み物の値段が変わるのもおもしろいところです。)

朝、カフェのカウンターは目覚めの一杯を飲む人で大賑わい。
お互いにBonjour!の挨拶をして、また明日来るね!と仕事に向かう。
その光景がとっても好きで、
私もよくおじさんに混じって朝のカウンターでエスプレッソを飲んでいます。

というわけで、こちらに来てすっかりエスプレッソづいています。

ENでも美味しいエスプレッソが新メニューに加わったということなので、
ランチの後に、午後のおしゃべりと一緒に、
どうぞ一度お試しくださいませ。

砂糖を小さじ1杯くらい淹れて飲むのが個人的には好みです。





iPadから送信
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<日替わりランチ | top | HPが出来ました!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enshinonoi.blog.fc2.com/tb.php/90-7203db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。